SSブログ

F1 2015 シンガポールGP予選結果|マクラーレン・ホンダ [F1マクラーレンホンダ]

2015年 マクラーレン・ホンダ MP4-30第13戦の舞台はシンガポールGPです。

9月18日に開幕したシンガポールGPも予選が終わりました。

フリー走行の状態では、マクラーレンホンダが2台揃ってQ3進出の期待が高まっていましたが、結果はどうだったのでしょうか?
3rdフリー走行では、アロンソが7位、バトンが13位ではあるが、10位との差は0.2秒差とトップ10入りを十分に射程に収めていた。

20150907-mclarenhonda.jpg


では、予選の結果をお知らせします。

12位 アロンソ
15位 バトン

Q3進出は逃しましたが、2台揃ってのQ2進出は今シーズン初めてだったのではないでしょうか?
(予選の結果を控えていないので定かではありません)

一発勝負の予選では、トップ10入りを逃しましたが、明日の決勝では、経験値がものを言うサーキットですので、トップ10入りは十分期待できます。

アロンソのポジションであれば、スタートでトップ10に食い込む事も可能でしょう。
バトンも、無理せず自分のペースを守ればトップ10入り出来るでしょう。

明日の決勝が、ワクワクしてきましたね。





スポンサーリンク



シンガポールGP 日程
9月20日(日)決 勝
現地時間20:00-
日本時間21:00-


ホンダF1 栄光と苦難の歴史 通算(各年リンク)
本田 宗一郎 名言集|心の常備薬

=テレビ放送予定
CS放送/フジテレビNEXT 放送時間
9月20日(日) 直前生中継 Live
20:30-20:50
9月20日(日) 決 勝 Live
20:50-23:50





スポンサーリンク


BSフジ 放送時間
9月20日(日) 決 勝 Replay
23:30-25:10

Liveでの中継して欲しいですよね。
時間的にも、ちょうどいい時間なんだけどね。

楽天リンク(おすすめ商品)


=イタリアGP
シンガポール市街地サーキット
サーキットタイプ Street
コース全長 5.073km
コーナー数 23
周回方向 反時計回り
観客収容人数 110,000
設立年 2008
サーキットデザイナー ----------
レース周回数 61Lap
レコードラップ 1:45.599
キミ・ライコネン フェラーリ(2008)


Year Winner Machine
2014Lewis HamiltonMercedes
2013Sebastian VettelRedbull Renault
2012Sebastian VettelRedbull Renault
2011Sebastian VettelRedbull Renault
2010Fernando AlonsoFerrari





スポンサーリンク



サーキット情報
1960年代後半と1970年代前半に非選手権を開催したことはあるものの、1974年以降、シンガポールでレースが行われることはなかった。 F1グランプリ開催のニュースは2007年末に公表されたが、ファンのリアクションは悲喜こもごも。 しかし、FIAがヨーロッパのファンが容易にテレビ観戦できるようにと、F1史上初のナイトレース開催を発表すると、ファンの興奮は高まる一方だった。 観客にナイトレースの壮観を与えつつ、マリーナベイに位置する市街地を用いた非常設サーキットには、日中と同様の明るさをもたらすため、革新的な照明技術が投入されている。 初開催となった2008年はルノーのフェルナンド・アロンソが優勝。しかしながら、それから約1年後、ルノーを解雇されたネルソン・ピケJr.が、2008年シンガポールGPでチームメイトの勝利を助けるため意図的にクラッシュしたことを暴露した。 アロンソの初代優勝者としての名誉は、いわゆる"クラッシュゲート"騒動によって損なわれてしまう。 2009年のレースに先だって、オーバーテイク増加を目指して最初の3コーナーが修正され、前年に事故の多かったターン10には高さのある縁石が設けられた。 2011年にはフリー走行中に縁石が損傷するトラブルが発生。 一部のコーナーでは縁石を撤去し、赤白のペイントが施されている。 また、2013年にはドライバーから不評を買っていたターン10が、3パートから成る3つのシケインから高速の左コーナーに改修された。





google Map



本田宗一郎 名言集
ホンダF1 栄光と苦難の歴史
通算(各年リンク)


楽天リンク(Travel)














A8 net


よろしければ関連記事もご覧下さい。
◇ホンダF1 栄光と苦難の歴史(各年リンク)
◇マクラーレン F1GP全戦歴
◇2015 レギュレーション
◇2015マクラーレン・ホンダMP4-30 スペック公開
◇2015 マクラーレン・ホンダMP4-30 参戦日程




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
スポンサーリンク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。