F1 2015 ロシアGP決勝結果|マクラーレン・ホンダ [F1マクラーレンホンダ]
2015年 マクラーレン・ホンダ MP4-30第15戦の舞台はロシアGPの結果です。
アロンソにNEWエンジンを投入した為、アロンソのスタートは19番グリッドとなった。
NEWエンジンは、フリー走行1回目に使用しただけで直ぐに、鈴鹿で使用したエンジンに戻した。
使えるエンジンを増やす為だったと思われる。
決勝レース結果は、バトン:9位、アロンソ:11位。
アロンソは10位でチェッカーを受けたが、5秒ペナルティーを受け11位となった。
スポンサーリンク
マシンの状態は、相変わらず戦闘力無しって感じ。
見ているのが辛くなるくらいに、他車と争えない。
ロシアGPは、サバイバルレースとなり最後まで走りきった者が、ポイントというご褒美にありつけたって感じです。
最後まで走り切るのも、性能のうちですからね。
その面は、随分と向上していますよね。
シンガポールGPでは、2台共リタイアしましたが、ギアボックスのトラブルですから、ホンダPUの信頼性は合格点のレベルに達しているでしょう。
メキシコGPで、バトン用のエンジンが供給されるようですが、スペックアップがされているのかは不明です。
現状の問題は、エンジンではなくERSですから、新エンジンがスペックアップしたとしても、戦えるレベルにはならないでしょう。
残り4戦は、我慢、我慢のGPですね。
第2期の黄金期も、常勝ホンダになるまでに、3年かかっていますからね。
A8 net
よろしければ関連記事もご覧下さい。
◇ホンダF1 栄光と苦難の歴史(各年リンク)
◇マクラーレン F1GP全戦歴
◇2015 レギュレーション
◇2015マクラーレン・ホンダMP4-30 スペック公開
◇2015 マクラーレン・ホンダMP4-30 参戦日程
スポンサーリンク
アロンソにNEWエンジンを投入した為、アロンソのスタートは19番グリッドとなった。
NEWエンジンは、フリー走行1回目に使用しただけで直ぐに、鈴鹿で使用したエンジンに戻した。
使えるエンジンを増やす為だったと思われる。
決勝レース結果は、バトン:9位、アロンソ:11位。
アロンソは10位でチェッカーを受けたが、5秒ペナルティーを受け11位となった。
スポンサーリンク
マシンの状態は、相変わらず戦闘力無しって感じ。
見ているのが辛くなるくらいに、他車と争えない。
ロシアGPは、サバイバルレースとなり最後まで走りきった者が、ポイントというご褒美にありつけたって感じです。
最後まで走り切るのも、性能のうちですからね。
その面は、随分と向上していますよね。
シンガポールGPでは、2台共リタイアしましたが、ギアボックスのトラブルですから、ホンダPUの信頼性は合格点のレベルに達しているでしょう。
メキシコGPで、バトン用のエンジンが供給されるようですが、スペックアップがされているのかは不明です。
現状の問題は、エンジンではなくERSですから、新エンジンがスペックアップしたとしても、戦えるレベルにはならないでしょう。
残り4戦は、我慢、我慢のGPですね。
第2期の黄金期も、常勝ホンダになるまでに、3年かかっていますからね。
A8 net
◇マクラーレン F1GP全戦歴
◇2015 レギュレーション
◇2015マクラーレン・ホンダMP4-30 スペック公開
◇2015 マクラーレン・ホンダMP4-30 参戦日程
コメント 0