F1 2015 アメリカGPサーキット・放映情報|マクラーレン・ホンダ [F1マクラーレンホンダ]
2015年 マクラーレン・ホンダ MP4-30第16戦の舞台はアメリカGPです。
10月23日開幕です。
ロシアGPで追加した新エンジン(フリー走行のみ使用)を、アメリカGPではフル使用する予定だ。
新エンジンは、良いパフォーマンスだったとのコメントを発表していますが、順位を左右するレベルのものではないでしょう。
新エンジンは、アロンソの分しかなく、バトンの分はメキシコGPからの投入となります。
鈴鹿GPでの、マクラーレンとホンダの会議が機能したのか?報道関連も静かになりましたね。
このままの状態で、最終戦までいって欲しいものです。
それにしても、ホンダが抱えているERS系のバージョンアップの話が全く出てきませんね。
ERS系の改良は、車体とサスペンションに大きな改良も伴いますので、今シーズンの投入はないでしょうね。
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=テレビ放送予定
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Liveでの中継して欲しいですよね。
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=アメリカGP
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◇ホンダF1 栄光と苦難の歴史(各年リンク)
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◇2015 レギュレーション
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◇2015 マクラーレン・ホンダMP4-30 参戦日程
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10月23日開幕です。
ロシアGPで追加した新エンジン(フリー走行のみ使用)を、アメリカGPではフル使用する予定だ。
新エンジンは、良いパフォーマンスだったとのコメントを発表していますが、順位を左右するレベルのものではないでしょう。
新エンジンは、アロンソの分しかなく、バトンの分はメキシコGPからの投入となります。
鈴鹿GPでの、マクラーレンとホンダの会議が機能したのか?報道関連も静かになりましたね。
このままの状態で、最終戦までいって欲しいものです。
それにしても、ホンダが抱えているERS系のバージョンアップの話が全く出てきませんね。
ERS系の改良は、車体とサスペンションに大きな改良も伴いますので、今シーズンの投入はないでしょうね。
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アメリカGP 日程 | ||
---|---|---|
10月23日(金) | フリー走行1st | |
現地時間 | 10:00-:11:30 | |
日本時間 | 24:00-25:30 | |
10月23日(金) | フリー走行2nd | |
現地時間 | 14:00-15:30 | |
日本時間 | 28:00-29:30 | |
10月24日(土) | フリー走行3rd | |
現地時間 | 10:00-11:00 | |
日本時間 | 24:00-25:00 | |
10月24日(土) | 予 選 | |
現地時間 | 13:00- | |
日本時間 | 27:00- | |
10月25日(日) | 決 勝 | |
現地時間 | 14:00- | |
日本時間 | 29:00- |
ホンダF1 栄光と苦難の歴史 通算(各年リンク) |
---|
=テレビ放送予定
CS放送/フジテレビNEXT 放送時間 | |
---|---|
10月23日(金) | フリー走行1st Live |
23:55-25:40 | |
10月23日(金) | フリー走行2nd Live |
27:55-29:40 | |
10月24日(土) | フリー走行3rd Live |
23:55-25:10 | |
10月24日(土) | 予 選 Live |
26:50-29:00 | |
10月25日(日) | 直前生中継 Live |
28:30-28:50 | |
10月25日(日) | 決 勝 Live |
28:50-30:00 |
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BSフジ 放送時間 | |
---|---|
10月26日(日) | 予 選 Replay |
15:00-16:00 | |
10月26日(月) | 決 勝 Replay |
23:00-24:40 |
Liveでの中継して欲しいですよね。
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=アメリカGP
サーキット・オブ・ジ・アメリカズ | |
---|---|
サーキットタイプ | Race |
コース全長 | 5.470 |
コーナー数 | 20 |
周回方向 | 反時計回り |
観客収容人数 | 120,000 |
設立年 | 2011 |
サーキットデザイナー | Hermann Tilke |
レース周回数 | 59Lap |
レコードラップ | 1:39.347 |
セバスチャン・ベッテル | レッドブル・レーシング |
Year | Winner | Machine |
---|---|---|
2014 | Lewis Hamilton | Mercedes |
2013 | Sebastian Vettel | Red Bull |
2012 | Lewis Hamilton | McLaren |
2011 | ---------- | ---------- |
2010 | ---------- | ---------- |
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サーキット情報 |
---|
アメリカで初めての、F1開催を当初から目的としたサーキットとして2010年半ばに計画が始まった。 2010年12月31日に着工し、2011年4月に名称を「サーキット・オブ・ジ・アメリカズ」と決定。 同年10月にはプロモーターとサーキット所有者の間で生じた契約問題から建設工事が一時中断し、 F1開催の中止が危ぶまれた。 しかし、2012年9月に完成して「グレード1」承認を受け、同年10月21日にオープニングセレモニーを行い、同年11月16日開催された(決勝日11月18日)。 設計はドイツの建築家・サーキットデザイナーであるヘルマン・ティルケが手がける。 これはティルケにとってセパン、バーレーン、上海、イスタンブール、ヤスマリーナ、霊岩、ブッダに続く8つめのF1サーキット新設となる。 コースは反時計回りで、20のコーナーを持つ。 最大高低差は41mあり、これはF1サーキットの中ではスパ、鈴鹿に次ぐ3番目の高低差となる。 収容観客数は常設シート、仮設シート含めておよそ12万人と推測されている。 コースデザインの最終案は2010年9月1日に発表された。 各所に世界各地のサーキットの名物コーナーを模したデザインを採り入れている。 ターン2・3 - エス・ド・セナ(インテルラゴス) ターン4?6 - マゴッツ - ベケッツ - チャペルの高速S字(シルバーストン) ターン12?14 - スタジアムセクション(ホッケンハイム) ターン16?18 - ターン8(イスタンブール) ホームストレートからターン1にかけては急勾配の上りとなり、ターン1へのアプローチはブラインドになっている。 前半区間は左右の切り返しが連続し、裏ストレートを挟んで、後半区間は回り込む複合コーナーが配置されている。 |
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本田 宗一郎 名言集|心の常備薬 |
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ホンダF1 栄光と苦難の歴史 通算(各年リンク) |
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