SSブログ

F1 2015 アメリカGPサーキット・放映情報|マクラーレン・ホンダ [F1マクラーレンホンダ]

2015年 マクラーレン・ホンダ MP4-30第16戦の舞台はアメリカGPです。

10月23日開幕です。

ロシアGPで追加した新エンジン(フリー走行のみ使用)を、アメリカGPではフル使用する予定だ。
新エンジンは、良いパフォーマンスだったとのコメントを発表していますが、順位を左右するレベルのものではないでしょう。
新エンジンは、アロンソの分しかなく、バトンの分はメキシコGPからの投入となります。

b3f8ba71-39dc-4969-bc59-8e3dcaa81237_800.jpg


鈴鹿GPでの、マクラーレンとホンダの会議が機能したのか?報道関連も静かになりましたね。
このままの状態で、最終戦までいって欲しいものです。

それにしても、ホンダが抱えているERS系のバージョンアップの話が全く出てきませんね。
ERS系の改良は、車体とサスペンションに大きな改良も伴いますので、今シーズンの投入はないでしょうね。

スポンサーリンク



アメリカGP 日程
10月23日(金)フリー走行1st
現地時間10:00-:11:30
日本時間24:00-25:30
10月23日(金)フリー走行2nd
現地時間14:00-15:30
日本時間28:00-29:30
10月24日(土)フリー走行3rd
現地時間10:00-11:00
日本時間24:00-25:00
10月24日(土)予 選
現地時間13:00-
日本時間27:00-
10月25日(日)決 勝
現地時間14:00-
日本時間29:00-


ホンダF1 栄光と苦難の歴史 通算(各年リンク)

=テレビ放送予定
CS放送/フジテレビNEXT 放送時間
10月23日(金) フリー走行1st Live
23:55-25:40
10月23日(金) フリー走行2nd Live
27:55-29:40
10月24日(土) フリー走行3rd Live
23:55-25:10
10月24日(土) 予 選 Live
26:50-29:00
10月25日(日) 直前生中継 Live
28:30-28:50
10月25日(日) 決 勝 Live
28:50-30:00





スポンサーリンク


BSフジ 放送時間
10月26日(日) 予 選 Replay
15:00-16:00
10月26日(月) 決 勝 Replay
23:00-24:40

Liveでの中継して欲しいですよね。


楽天リンク(おすすめ商品)


=アメリカGP
サーキット・オブ・ジ・アメリカズ
サーキットタイプ Race
コース全長 5.470
コーナー数 20
周回方向 反時計回り
観客収容人数 120,000
設立年 2011
サーキットデザイナー Hermann Tilke
レース周回数 59Lap
レコードラップ 1:39.347
セバスチャン・ベッテル レッドブル・レーシング


Year Winner Machine
2014Lewis HamiltonMercedes
2013Sebastian VettelRed Bull
2012Lewis HamiltonMcLaren
2011--------------------
2010--------------------


8106.jpg



スポンサーリンク



サーキット情報
アメリカで初めての、F1開催を当初から目的としたサーキットとして2010年半ばに計画が始まった。 2010年12月31日に着工し、2011年4月に名称を「サーキット・オブ・ジ・アメリカズ」と決定。 同年10月にはプロモーターとサーキット所有者の間で生じた契約問題から建設工事が一時中断し、 F1開催の中止が危ぶまれた。 しかし、2012年9月に完成して「グレード1」承認を受け、同年10月21日にオープニングセレモニーを行い、同年11月16日開催された(決勝日11月18日)。 設計はドイツの建築家・サーキットデザイナーであるヘルマン・ティルケが手がける。 これはティルケにとってセパン、バーレーン、上海、イスタンブール、ヤスマリーナ、霊岩、ブッダに続く8つめのF1サーキット新設となる。 コースは反時計回りで、20のコーナーを持つ。 最大高低差は41mあり、これはF1サーキットの中ではスパ、鈴鹿に次ぐ3番目の高低差となる。 収容観客数は常設シート、仮設シート含めておよそ12万人と推測されている。 コースデザインの最終案は2010年9月1日に発表された。 各所に世界各地のサーキットの名物コーナーを模したデザインを採り入れている。 ターン2・3 - エス・ド・セナ(インテルラゴス) ターン4?6 - マゴッツ - ベケッツ - チャペルの高速S字(シルバーストン) ターン12?14 - スタジアムセクション(ホッケンハイム) ターン16?18 - ターン8(イスタンブール) ホームストレートからターン1にかけては急勾配の上りとなり、ターン1へのアプローチはブラインドになっている。 前半区間は左右の切り返しが連続し、裏ストレートを挟んで、後半区間は回り込む複合コーナーが配置されている。





google Map



本田 宗一郎 名言集|心の常備薬
ホンダF1 栄光と苦難の歴史
通算(各年リンク)


楽天リンク(Travel)













A8 net


よろしければ関連記事もご覧下さい。
◇ホンダF1 栄光と苦難の歴史(各年リンク)
◇マクラーレン F1GP全戦歴
◇2015 レギュレーション
◇2015マクラーレン・ホンダMP4-30 スペック公開
◇2015 マクラーレン・ホンダMP4-30 参戦日程




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
スポンサーリンク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。