SSブログ

F1 2015 カナダGP フリー走行1回目結果 新PU投入か? [F1マクラーレンホンダ]

マクラーレン・ホンダの第7戦が開幕しました。

前回のモナコGPで、バトンが8位入賞を果たし
念願の今シーズン初のポイントを獲得しました。

これで、勢いに乗りたいところですが、それは、
難しいでしょうね。

5c6aeba6-s.jpg

カナダのジル・ヴィルヌーヴ・サーキットは、直
線が長い高速サーキットです。

残念ながら、現在のマクラーレン・ホンダでは、
厳しいでしょう。

でも、そこは、ホンダマジックに期待しましょう。


◆◆楽天スポンサーリンク


最初の順位が入ってきました。

20150524-mclarnhonda.jpg

1 Hamilton
2 Rosberg
3 Vettel
4 Massa
5 Raikkonen
6 Grosjean
7 Maldonado
8 Hulkenberg
9 Bottas
10 Perez

トップ10には、いませんね。

11 Ricciardo
12 Sainz
13 Kvyat
14 Verstappen
15 Alonso  ←
16 Ericsson
17 Nasr
18 Merhi
19 Stevens
20 Button  ←

バトンのマシンが調子良くないみたいですね。

スポンサーリンク


どうやら、バトンのマシンは、ギヤボックスがイ
カれてるようです。

アロンソも、「パワーが全然ない」と訴えています。

やはり、エンジンパワーがものをいうサーキット
では、現状のホンダでは厳しいのでしょうか。

ここで、カナダGPに向けての新井康久氏(ホン
ダF1プロジェクト総責任者)のコメントを紹介し
ます。

20150520-mukumoto.jpg

「モナコでは、マクラーレン・ホンダが初めて
チャンピオンシップ・ポイントを獲得したことが
とても嬉しかったです。
これはチームの継続的な努力のおかげでした。
もちろん両マシンともポイントを獲得することを
願っていたので、フェルナンドがリタイヤしたの
は残念でした。
しかし、シーズンが進むにつれ、自信を深めてい
ます。
パワーユニットは正しい方向に発展しており、
チームとしてさらに一歩前進しました」

「カナダGPは全く違うでしょう。
このトラックは平坦で、長い高速ストレートがあ
りスロットルはしばしば全開になるので、パワー
ユニットと燃費に厳しいです。
さらに、ハード・ブレーキングが要求されます。
全体的に、このサーキットはモナコとは全く異な
るパワーユニットの設定が必要です。
我々は週末パワーユニットがフル・ポテンシャル
を発揮できるよう、準備するつもりです」

と、言っていましたが、結果が出ていないようで
すね。


◆◆楽天スポンサーリンク Travel


バトンのコメントも紹介します。

20150521-button.jpg

「めまぐるしいモナコのあと、モントリオールに
向かうのが本当に楽しみだったよ。
あの街が大好きだし、地元の人たちはフレンドリー
で、雰囲気はにぎやかと、本当に最高の場所だよ。
あそこのファンはスゴいし、彼らはいつも温かく
迎えてくれるんだ」

「サーキットは本当にレーサー・トラックだし、
とにかく大好きだよ。
間違いなく僕のお気に入りのひとつだね。
たぶん、僕が挙げた勝利の中で一番有名なのは2011年
のここだろうし、今年は天気がどう変わっていくか
を確かめるのが楽しみだよ。
あれ(荒れる天候)も間違いなくモントリオールの
魅力のひとつだね!」

「(モナコで)ポイントをゲットできたのはすごく
ポジティブだし、僕らが大きく進歩し続けてること
を証明できたけど、それどころか、僕らが目指す場
所にたどり着くまでさらにプッシュし続けないとい
けないって、僕らを燃えさせてくれたよ。
ここ数戦、フェルナンド(・アロンソ)はツキに恵
まれてこなかったから、僕らはみんな一生懸命に取
り組み続けて、2台そろってフィニッシュすることを
確実にするために戦い続けていく必要があるね。
ジル・ヴィルヌーヴ・サーキットは高いトップスピー
ドが要求されるし、このチャレンジを侮っちゃいけ
ないけど、ここではどんなことも起こる可能性があ
るからね。
それに、いつもそうなるしね。
だから、最初からはりきって取り組んでいかないとね」

と、こちらも、出鼻をくじかれた形になってしまって
いるのが、残念だ。


◆◆楽天スポンサーリンク



フリー走行1回目終了間際に、アロンソがスパー
トをかけました。

20150520-alonso.jpg

1 Hamilton
2 Rosberg
3 Grosjean
4 Hulkenberg
5 Vettel
6 Massa
7 Kvyat
8 Maldonado
9 Alonso  ←
10 Bottas

アップデートエンジンをカナダGPに投入したと
の情報もありますが、どうでしょうか?

トップタイムとの差が2秒近くあります。
フリー走行1回目は、まだ、パワーを絞っている
のか?

フリー走行1回目の結果
1 Hamilton 1m16.212s
2 Rosberg +0.415s
3 Grosjean +1.509s
4 Hulkenberg +1.659s
5 Vettel +1.693s
6 Massa +1.773s
7 Kvyat +1.809s
8 Maldonado +1.814s
9 Alonso +1.916s  ←
10 Bottas +2.113s

11 Bottas
12 Raikkonen
13 Perez
14 Ricciardo
15 Button  ←
16 Nasr
17 Sainz
18 Ericsson
19 Merhi
20 Stevens

6881a1ef-s.jpg

A8 net


よろしければ関連記事もご覧下さい。
◇ホンダF1 栄光と苦難の歴史(各年リンク)
◇マクラーレン F1GP全戦歴
◇2015 レギュレーション
◇2015マクラーレン・ホンダMP4-30 スペック公開
◇2015 マクラーレン・ホンダMP4-30 参戦日程




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポンサーリンク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。