SSブログ

F1 2015 モナコGP マクラーレンQ2に沈む なぜ?? [F1マクラーレンホンダ]

F1 2015 モナコGP マクラーレンの予選が終わりました。

とても残念なお知らせをしなくてななりません。
といっても、先月なら残念ではありませんでしたけどね。

非常に残念ながらマクラーレンホンダは、Q3に進むことが出来ませんでした。
ようだ。
day1b_2015_r06.jpg

バトン12位 アロンソ15位で予選が終了しました。

もう少しで、バトンがQ3に進出できたのですが、残念です。


◆◆楽天スポンサーリンク



まあこれで、チームの戦略も固まりましたよね。

その戦略とは、本線では、無理をしないで、マシンを温存して中盤を維持して完走を目指すというものです。
後は、上位陣が勝手に潰れてくれるのを待つという事です。

歴代のワールドチャンピオンの2人がドライブして、Q2止まりのマシンでは戦えません。

後は、運とツキに任せるしかありません。悔しいですけどね。

マクラーレンは、サスペンションの制御の開発に遅れを取り過ぎました。
やはり、市販車への技術のブレークダウンすることでコスト回収をしようとする企業とレースこっきりでしか資金回収の見込みがない企業との差が出ているのでしょう。

ホンダも伝統と過去に引きずられてしまったのでしょう。
残念です。メルセデスに勝てる企業は当分出てこないでしょう。

出来ることなら、オールジャパンでF1に挑んで欲しいものです。

センサー電子制御の部分では、ホンダは残念ながら弱いと言わざるを得ない。
資本の面でも母体が小さい分の弱さがあるし、F1への思いも弱いでしょう。

1431071822.jpg

F1への思いが強ければ、中断はしません。

ここらで、思い切る段階に来ているのではないでしょうか?

サプライヤーに徹するのか、本気で勝てるテームを垣根を越えて作るのか?

って、愚痴が出てしまいました。

サーキットの狼の谷田部のおやっさんみたいな人が出てこないかな?

あ!また、愚痴ですね。


スポンサーリンク



1 Hamilton
2 Rosberg
3 Vettel
4 Ricciardo
5 Kvyat
6 Raikkonen
7 Perez
8 Sainz
9 Maldonado
10 Verstappen


◆◆楽天スポンサーリンク Travel



11 Grosjean
12 Button
13 Hulkenberg
14 Massa
15 Alonso
16 Nasr
17 Bottas
18 Ericsson
19 Stevens
20 Merhi

01_s.jpg

アロンソは、何らかのアクシデントでQ2に上がった時点でマシンストップになったも

A8 net


よろしければ関連記事もご覧下さい。
◇ホンダF1 栄光と苦難の歴史(各年リンク)
◇マクラーレン F1GP全戦歴
◇2015 レギュレーション
◇2015マクラーレン・ホンダMP4-30 スペック公開
◇2015 マクラーレン・ホンダMP4-30 参戦日程




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポンサーリンク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。