SSブログ

F1 2015 メキシコGPサーキット・放映情報|マクラーレン・ホンダ [F1マクラーレンホンダ]

2015年 マクラーレン・ホンダ MP4-30第17戦の舞台はメキシコGPです。

10月30日開幕です。

アメリカGPでは、もう少しのところでダブル入賞を逃してしまったホンダ。
残り10周の時点で、5位6位を走っていたのだが、アロンソのマシンに燃料系のトラブルが発生し、11位まで落ちてしまった。
一見、戦闘力がアップしたかの様に思えるが、実は、たいして新PUは戦闘力をアップしたとは言えない。
なぜなら、アロンソもバトンも雨のレースは上手いのです。
他のドライバーが、いつものパフォーマンスを出せないような雨の時でも、アロンソ、バトンは高いパフォーマンスを出せるんです。
雨の路面は、大パワーは、かえってマイナスになってしまうんです。滑るから。

新PUの正しい評価は、このメキシコGPで出るでしょう。

e070ea95-39f5-4b8a-9572-7425d4ea777a_800.jpg


メキシコGPは、1992年に開催されて以降中止されていました。
実に、23年振りの再開です。

ホンダにとっては、大変思い出深いGPですよね。
ホンダF1参戦第1期の1965年にホンダRA272改を駆ってリッチー・ギンサーが初勝利をもたらしたGPです。
言ってみれば、ホンダ伝説始まりの地と言っていいかもしれません。

データー面では、どのチームも初めてのサーキットになるので、今までよりホンダにとってはマイナスポイントは少ない。高地にあるサーキットであるため、燃料系のセッティングが鍵となる。

スポンサーリンク



メキシコGP 日程
10月30日(金)フリー走行1st
現地時間10:00-:11:30
日本時間25:00-26:30
10月30日(金)フリー走行2nd
現地時間14:00-15:30
日本時間29:00-30:30
10月31日(土)フリー走行3rd
現地時間10:00-11:00
日本時間25:00-26:00
10月31日(土)予 選
現地時間13:00-
日本時間28:00-
11月01日(日)決 勝
現地時間13:00-
日本時間28:00-


ホンダF1 栄光と苦難の歴史 通算(各年リンク)

=テレビ放送予定
CS放送/フジテレビNEXT 放送時間
10月30日(金) フリー走行1st Live
24:55-26:40
10月30日(金) フリー走行2nd Live
28:55-30:40
10月31日(土) フリー走行3rd Live
24:55-26:10
10月31日(土) 予 選 Live
27:50-30:00
11月01日(日) 直前生中継 Live
27:30-27:50
11月01日(日) 決 勝 Live
27:50-29:00





スポンサーリンク


BSフジ 放送時間
11月01日(日) 予 選 Replay
15:00-16:00
11月02日(月) 決 勝 Replay
23:00-24:40

Liveでの中継して欲しいですよね。


楽天リンク(おすすめ商品)


=メキシコGP
エルマノス・ロドリゲス・サーキット
サーキットタイプ Race
コース全長 4.438
コーナー数 17
周回方向 時計回り
観客収容人数 120,000
設立年 1962
サーキットデザイナー ---------
レース周回数 71Lap
レコードラップ 1:16.788(1991)
ナイジェル・マンセル ウィリアムズ ルノー


Year Winner Machine
1992Nigel MansellWilliams
1991Riccardo PatreseWilliams
1990Alain ProstFerrari
1989Ayrton SennaMcLaren
1988Alain ProstMcLaren


28721.png



スポンサーリンク



サーキット情報
標高の高い場所に位置するこの高速サーキットを訪れる観客が多くなりすぎたため、メキシコは1970年をもって一度レースを失った。 しかしながら、メキシコの首都メキシコシティは1986年のF1カレンダーに復帰し、さらに6年間のグランプリ開催を続けている。 1991年に6速で通過しようとしたアイルトン・セナがスピンを喫したように、なだらかなバンクのある180度の最終コーナー、ペラルターダはF1で最もタフなコーナーの一つだ。





google Map



本田 宗一郎 名言集|心の常備薬
ホンダF1 栄光と苦難の歴史
通算(各年リンク)


楽天リンク(Travel)













A8 net


よろしければ関連記事もご覧下さい。
◇ホンダF1 栄光と苦難の歴史(各年リンク)
◇マクラーレン F1GP全戦歴
◇2015 レギュレーション
◇2015マクラーレン・ホンダMP4-30 スペック公開
◇2015 マクラーレン・ホンダMP4-30 参戦日程




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
スポンサーリンク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。