F1 2015 イタリアGPサーキット情報|マクラーレン・ホンダ [F1マクラーレンホンダ]
2015年 マクラーレン・ホンダ MP4-30第12戦の舞台は
イタリアGPですね。
9月4日開幕です。
前節ベルギーGPでは、新PUを投入して躍進が期待されたが、W完走を果たすものの順位は、13位14位と新PU投入の結果を見ることは出来なかった。
アロンソ、バトン両ドライバーも、テストドライバーに徹した感のある走りで、レースを終えた。
ホンダの新井氏のコメントによれば、新PUは、ルノーを越えフェラーリに並ぶパフォーマンスになったとのことだが、ベルギーの走りを見る限りでは、とてもその域に達しているとは思えない。
かなりパワーを制御しての、テスト走行をしていたのだろうと、思うことにしよう。
イタリアGPは、ベルギーに引き続き今のホンダにとっては、嫌なパワーの差がものをいうサーキットである。
ベルギーGPで、パワーを制御していたのであれば、イタリアGPでは、もう少し制御する量を減らす筈である。
10位以内でのフィニッシュを期待しよう。
スポンサーリンク
=テレビ放送予定
スポンサーリンク
楽天リンク(おすすめ商品)
=イタリアGP
スポンサーリンク
google Map
楽天リンク(Travel)
A8 net
よろしければ関連記事もご覧下さい。
◇ホンダF1 栄光と苦難の歴史(各年リンク)
◇マクラーレン F1GP全戦歴
◇2015 レギュレーション
◇2015マクラーレン・ホンダMP4-30 スペック公開
◇2015 マクラーレン・ホンダMP4-30 参戦日程
スポンサーリンク
イタリアGPですね。
9月4日開幕です。
前節ベルギーGPでは、新PUを投入して躍進が期待されたが、W完走を果たすものの順位は、13位14位と新PU投入の結果を見ることは出来なかった。
アロンソ、バトン両ドライバーも、テストドライバーに徹した感のある走りで、レースを終えた。
ホンダの新井氏のコメントによれば、新PUは、ルノーを越えフェラーリに並ぶパフォーマンスになったとのことだが、ベルギーの走りを見る限りでは、とてもその域に達しているとは思えない。
かなりパワーを制御しての、テスト走行をしていたのだろうと、思うことにしよう。
イタリアGPは、ベルギーに引き続き今のホンダにとっては、嫌なパワーの差がものをいうサーキットである。
ベルギーGPで、パワーを制御していたのであれば、イタリアGPでは、もう少し制御する量を減らす筈である。
10位以内でのフィニッシュを期待しよう。
スポンサーリンク
イタリアGP 日程 | ||
---|---|---|
9月4日(金) | フリー走行1st | |
現地時間 | 10:00-:11:30 | |
日本時間 | 17:00-18:30 | |
9月4日(金) | フリー走行2nd | |
現地時間 | 14:00-15:30 | |
日本時間 | 21:00-22:30 | |
9月5日(土) | フリー走行3rd | |
現地時間 | 11:00-12:00 | |
日本時間 | 18:00-19:00 | |
9月5日(土) | 予 選 | |
現地時間 | 14:00- | |
日本時間 | 21:00- | |
9月6日(日) | 決 勝 | |
現地時間 | 14:00- | |
日本時間 | 21:00- |
ホンダF1 栄光と苦難の歴史 通算(各年リンク) |
---|
=テレビ放送予定
CS放送/フジテレビNEXT 放送時間 | |
---|---|
9月4日(金) | フリー走行1st Live |
16:55-18:40 | |
9月4日(金) | フリー走行2nd Live |
20:55-22:40 | |
9月5日(土) | フリー走行3rd Live |
17:55-19:10 | |
9月5日(土) | 予 選 Live |
20:50-23:00 | |
9月6日(日) | 直前生中継 Live |
20:30-20:50 | |
9月6日(日) | 決 勝 Live |
20:50-23:50 |
スポンサーリンク
BSフジ 放送時間 | |
---|---|
9月5日(土) | 予 選 Replay |
24:00-25:00 | |
9月6日(日) | 決 勝 Replay |
23:30-25:10 |
楽天リンク(おすすめ商品)
=イタリアGP
モンツァ・サーキット | |
---|---|
サーキットタイプ | Race |
コース全長 | 5.793km |
コーナー数 | 11 |
周回方向 | 時計回り |
観客収容人数 | 115,000 |
設立年 | 1922 |
サーキットデザイナー | Alfredo Rosselli |
レース周回数 | 53Lap |
レコードラップ | 1:19.525 |
ファン・パブロ・モントーヤ | ウィリアムズ・BMW(2004) |
Year | Winner | Machine |
---|---|---|
2014 | Lewis Hamilton | Mercedes |
2013 | Sebastian Vettel | Redbull Renault |
2012 | Lewis Hamilton | McLaren |
2011 | Sebastian Vettel | Redbull Renault |
2010 | Fernando Alonso | Ferrari |
スポンサーリンク
サーキット情報 |
---|
伝統的なグランプリサーキットのスタイルを保つモンツァは特別な雰囲気を持つ。 イタリアのファンからは"La Pista Magica(ラ・ピスタ・マジカ/魔法のトラック)"と呼ばれ、親しまれている。 1922年にたった100日間で、ミラノのオートモービル・クラブによって造られたモンツァは、現在使用されているヨーロッパのサーキットの中で最も古いもののひとつである。 イタリアで2番目に大きなミラノ市郊外のロイヤルパークに、長くフラットなストレート、高速コーナー、シケインなどがレイアウトされている。 ヨーロッパのサーキットで最も平均速度が速いサーキットのひとつで、その開催暦もやはり長い。 高速の特性ゆえに、これまで数々の重大事故が発生したモンツァ。 1970年に亡くなり、死後にチャンピオンの称号を得た唯一のドライバーであるヨッヘン・リントをはじめ、多くのドライバーの命を奪ってきた。 ドライバー、観衆、サーキットスタッフの安全性を向上させるべくさまざまな改善が行われたが、とりわけバリアンテ・デラ・ロッジアのランオフエリアが不足しているとの非難を受けている。 安全面での議論は高まる一方だが、それでもモンツァは高速バトルを期待するファンのお気に入りのコースだ。 レース日には"ティフォシ"として知られる伝統的なフェラーリファンで応援席が真っ赤な海と化し、サーキットのあらゆるところでフェラーリに声援を送る。 |
google Map
本田宗一郎 名言集 |
---|
ホンダF1 栄光と苦難の歴史 通算(各年リンク) |
楽天リンク(Travel)
A8 net
◇マクラーレン F1GP全戦歴
◇2015 レギュレーション
◇2015マクラーレン・ホンダMP4-30 スペック公開
◇2015 マクラーレン・ホンダMP4-30 参戦日程
コメント 0