SSブログ

F1 イギリスGP Main Race結果 Alonso 10位 Buttonリタイア|マクラーレン・ホンダ [F1マクラーレンホンダ]

2015年 マクラーレン・ホンダ MP4-30第8戦
イギリスGPが本選が終わりました。

17番、18番グリッドからスタートした、両者
だったが、1周目で、先行するロータスの接触の
巻き添えを食らう形で、両者がダメージを受けて
しまった。

01.jpg

母国開催のGPで、良いところを見せたかったバ
トンだが、このクラッシュでリタイヤとなってし
まった。

20150705-button.jpg

アロンソは、フロントウイングにダメージを受け
たが、セーフティカーが導入だれている間に、交
換を済ませ、コースに復帰。

アロンソは、踏ん張りを見せ10位フィニッシュ
これが、何と今季初ポイントとなった。

18291452605599172c58df55.92501947.jpg

スポンサーリンク



イギリスGP 本選結果

144L.ハミルトンメルセデス
26N.ロズベルグメルセデス
35S.ベッテルフェラーリ
419F.マッサウイリアムズ
577V.ボッタスウイリアムズ
626D.クビアトレッドブル
727N.ヒュルケンベルグFインディア
87K.ライコネンフェラーリ
911S.ペレスFインディア
1014F.アロンソマクラーレン
119M.エリクソンザウバー
1298R.メリマノー
1328W.スティーブンスマノー
R55C.サインツJr.トロロッソ
R3D.リカルドレッドブル
R33M.フェルスタッペントロロッソ
R13P.マルドナドロータス
R8R.グロージャンロータス
R22J.バトンマクラーレン
-12F.ナッセザウバー


1435860606.jpg



バトンのリタイヤは残念でしたが、アロンソが10
位に入ったのは、嬉しいことですね。

アロンソは、古いエンジンを積んでいたんでした
よね。

だとしたら、まずまずでしょうか。

新エンジンで、この順位ではいけません。

アロンソは、ベルギーGPで一段上がって、シン
ガポールGPで更に一段上がると、以前からコメ
ントしています。

だとすると、あと2戦ドイツ、ハンガリーは、我
慢のレースですね。

31905.3.jpg

マクラーレンの偉い人が、随分と苛立った発言を
していますが、仕方のないことですよね。

ホンダは、ハイブリッド+電子制御サスペンショ
ンのノウハウが足りないのですからね。

今のF1マシンは、車という機械ではなく、ロボ
ットを作る感覚や発想でないと、ついていけない
のでしょうね。


A8 net




A8 net


よろしければ関連記事もご覧下さい。
◇ホンダF1 栄光と苦難の歴史(各年リンク)
◇マクラーレン F1GP全戦歴
◇2015 レギュレーション
◇2015マクラーレン・ホンダMP4-30 スペック公開
◇2015 マクラーレン・ホンダMP4-30 参戦日程




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
スポンサーリンク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。