SSブログ

F1 2015 イギリスGPサーキット情報 マクラーレン・ホンダ [F1マクラーレンホンダ]

2015年 マクラーレン・ホンダ MP4-30第8戦の舞台は
イギリスGPですね。

7月3日開幕です。

前節オーストリアGPでは、カナダGPに続いての、2台とも
リタイヤという残念な結果に終わってしまった。

アロンソ:クラッシュ(1Lap目)
バトン:吸気センサーの故障(10Lap以下)

悶々と過ごさなければならない、2週間となってしまった。

ただ、オーストリアGPで投入した新しいパッケージは、それ
なりの効果があるようなので、好材料が無かった訳ではない。

20150620-mclarenhonda_01.jpg


オーストリアGPのあと、レッドブルリンクで行われた合同テ
ストでは、2日間で約180周の走行を重ね、相当量のデータ
を集めることが出来たことだろう。

何より、180周もの周回が出来たことは、リタイヤを繰り返
したあとだけに、非常に大きな材料だ。

スポンサーリンク



アロンソも、上機嫌のコメントを多く残している。

#オーストリアGPを終えて スペイン記者に
「僕たちのようなチームへの期待は常に高いものだし、
マクラーレンとホンダが協業しているのだからなおのことだ。
だけど、チームワークを通じてすべて解決できるはずだよ。」

「これまで僕たちが歩んできた道は間違っていなかったし、
これからどういうことが起きるのかも分かっている。
そしてこうした状況がすぐに変わるのは確かだよ。」

「それがあと2レース後なのか、6レースあるいは8レース後に
なるのかは分からない。
だけど、それ以上かかることはないよ。」

「危機は去ったんだ。」

図1.png
上が旧パッケージで、下が新しいショートノーズです。

「僕たちは正しい方向性を見いだしたし、クルマのさまざま
な部分が整備されてきた。
外部から見ればよくは見えないだろうけど、僕たちがレース
を楽しむことができるようになるまで、それほど長い時間は
必要としないよ。」

- See more at: http://www.topnews.jp/2015/06/22/news/f1/127147.html#sthash.rofFLdZz.dpuf

#合同テスト2日目を終えて
「今日はいい一日だった。ここ数戦トラブルに見舞われたので
とにかく周回数を稼ぐことが最重要課題だった。
100周以上を走ったし、昨日、担当したストッフェル(ファン
ドールネ)の分を合わせて、相当量の情報とともにテストを終
えられたと思う」

「この後は工場に帰ってすべてを分析しなければならない。
これだけ大量のデータを揃えたのだ。
あとは前進するだけだよ。
今回のテスト内容にはかなり満足している」

- See more at: http://www.topnews.jp/2015/06/22/news/f1/127147.html#sthash.rofFLdZz.dpuf

#フランスの『Le Figaro(フィガロ)』誌の取材

「シンガポール以降は良くなるはずだ。」

「ポイントを獲得し、シーズン末までに表彰台に近づけるよう
になりたい。来年はチャンピオン争いがしたいからね。」

「ちょっと楽観的な目標だろうけど、高いレベルの夢を持たな
ければ。」

「時間はかかるだろう。でも、僕たちはメルセデスAMGを止め
る唯一の存在になる。」

- See more at: http://www.topnews.jp/2015/06/22/news/f1/127147.html#sthash.rofFLdZz.dpuf

シンガポール以降ってことは、鈴鹿に新しいパッケージとPU
を投入するということだろう。投入自体は、ペナルティーを考
えると、シンガポールとなるだろう。

鈴鹿が楽しみだ。


150622013314.jpg



A8 net


バトンも、前向きなコメントを残している。

#オーストリアGPを終えて

「僕のクルマは何かが壊れたわけじゃなかったんだけど、何かが
おかしかったんだ。
スイッチを切り替えても何も変化が見られなかった。
だからチームはリタイアすることにしたんだ。
今週末は新品のエンジンを搭載していたし、それに不要なダメー
ジを与えたくなかったからね。
だから止めることにしたのさ。」

「シルバーストン(次戦イギリスGP/7月5日決勝)では進歩も見
られると思う。
現在の問題を解決して、母国のファンの前で力強いレースができ
ることを期待しているよ。
そして、その次のハンガリーは僕たちのクルマには合っているは
ずだし、そこではいい結果を残せると思う。」

「こういうときには前向きであり続けることが必要だ。
ファクトリーのみんながレース後の僕たちのインタビューを聞い
ているし、フェルナンド(アロンソ)も僕もみんなのやる気を失
わせたくはないからね。
僕たちはいい場所にいると思っている。
このパッケージがどういう力を秘めているのか知っているからね。
だから、誰もが強い気持ちを持ち続けてくれるよう願っているよ。」

- See more at: http://www.topnews.jp/2015/06/22/news/f1/127147.html#sthash.rofFLdZz.dpuf

150622012723.jpg



スポンサーリンク



イギリスGPは、最後までレースを楽しむことが出来そうだ。

イギリスGP 日程
7月3日(金)フリー走行1st
現地時間10:00-:11:30
日本時間18:00-19:30
7月3日(金)フリー走行2nd
現地時間14:00-15:30
日本時間22:00-23:30
7月4日(土)フリー走行3rd
現地時間10:00-11:00
日本時間18:00-19:00
7月4日(土)予 選
現地時間13:00-
日本時間21:00-
7月5日(日)決 勝
現地時間13:00-
日本時間21:00-


ホンダF1 栄光と苦難の歴史 通算(各年リンク)

=テレビ放送予定
CS放送/フジテレビNEXT 放送時間
7月3日(金) フリー走行1st Live
14:55-19:40
7月3日(金) フリー走行2nd Live
21:55-23:40
7月4日(土) フリー走行3rd Live
17:55-19:10
7月4日(土) 予 選 Live
20:50-23:00
7月5日(日) 直前生中継 Live
20:30-20:50
7月5日(日) 決 勝 Live
20:50-23:50





スポンサーリンク


BSフジ 放送時間
7月3日(土) 予 選 Replay
24:00-25:00
7月5日(日) 決 勝 Replay
23:30-25:10

生で見るには、スカパー加入が必要ですね。

他にも、F1を予選から生で見る方法が
ありますよ。
詳しくはこちらへ
http://goooods.blog.jp/archives/22506177.html


楽天リンク(おすすめ商品)




シルバーストーン
サーキットタイプ Race
コース全長 5.891km
コーナー数 18
周回方向 時計回り
観客収容人数 150,000
設立年 1947
サーキットデザイナー -----
レース周回数 51Lap
レコードラップ 1:30.874
フェルナンド・アロンソ フェラーリ(2010)


YearWinnerMachine
2014Lewis HamiltonMercedes
2013Nico RosbergMercedes
2012Mark WebberRedbull Renault
2011Fernando AlonsoFerrari
2010Mark WebberRedbull Renault


564.jpg



スポンサーリンク



サーキット情報
あまたあるイギリスの歴史的サーキット同様、シルバーストーンは 第二次世界大戦で使われた飛行場の跡地に建設されており、旧RAF 飛行場にあった三角形をした3本の滑走路が利用されている。 シルバーストーン・サーキットで初めてレースが開催されたのは 1947年9月、地元住人のモーリス・ジョーヒガンとその友人11名が 2マイル(約3.2km)の特別コースで戦ったと伝えられている。 このレースはサーキットに遊牧していた羊に悩まされたという。 不運にもジョーヒガンが1頭の羊をはねてしまい、マシンも羊も終焉 を迎えたことから"マトン(羊肉)グランプリ"と呼ばれた。 翌年、王室自動車クラブ(RAC)が飛行場を借りることになり、干し 草を俵にしてより正式なサーキットが設計される。 それでもレイアウトはもともとあった滑走路が生かされており、ロ ングストレートがヘアピンで結ばれている。 1949年にもレイアウトに修正が施され、そのレイアウトで1950年に 初めてのグランプリが開催された。 国王ジョージ六世が見守る中、初レースはアルファロメオを駆った ジュゼッペ・ファリーナ(愛称ニーノ)が優勝。 チームメイトのルイジ・ファジオーリより2周先にフィニッシュして いる。
セナマンセル.png
1952年のグランプリに先だって、コントロールラインがファームス トレートから現在の位置に移動されたが、以降35年にわたってレイ アウトに変化はなかった。 イギリスGPは主にシルバーストーンで開催されてきたが、1986年ま ではブランズハッチやエイントリーも同グランプリの会場となって いる。 1973年、ジョディ・シェクターが"ウッドコート(Woodcote)"コー ナーでスピンを喫してピットレーンに突っ込んだことをきっかけに タイヤバリアが設置されることとなった。 それがこのシルバーストーン・サーキットの最初の改修工事である。 さらに1975年にはウッドコートにシケインが作られている。 1990年のグランプリ終了後、シルバーストーンは翌1991年のレース に間に合うよう再び改修工事を行った。 改修後のレースで地元のヒーロー、ナイジェル・マンセルが勝利し、 サーキットの大義が助けられたことは間違いない。 また、このグランプリではチェッカーが振られた後、マンセルがガ ス欠によりストップしたアイルトン・セナを拾ってピットに帰還し ている。 ステアリングを握るマンセルと、そのマシンのサイドポッドの上に 座るセナを写した写真は今やF1のシンボル的な写真である。 1994年にセナがイモラで事故死したことを受けて、根本的な減速と 安全性を向上させるために多くのF1サーキットに変更が施され、シ ルバーストーンもストウコーナーと全開のアビーをはじめ、大幅に 改修された。 1987年以来、イギリスGPの開催地であり続けたシルバーストーンだ が、サーキットを所有するブリティッシュ・レーシング・ドライバ ーズ・クラブ(BRDC)とFIAとの間に亀裂が走り始める。 2004年9月、当時BRDCの会長を務めていたジャッキー・スチュワート 卿がシルバーストーンは2005年F1暫定カレンダーに記載されないだ ろうと発表。 結局、土壇場の12月に最終合意に至り、2009年までのイギリスGP開 催が確保されることになった。
セナマンセル1.jpg
バーニー・エクレストンがBRDCとの契約を嫌がり、代わりに公式プ ロモーターの任命を求めたことから、2010年以降のシルバーストー ンの前に岸壁が立ちふさがる。 さらにエクレストンはシルバーストーンがグランプリを維持したい のであれば、ピットおよびパドックの新たな複合施設を含め、大規 模な再開発も必要だと述べた。 シルバーストーンは2007年8月に改修のゴーサインが出されたが、 2008年7月4日、エクレストンは2010年以降のイギリスGPをドニント ンパークで開催すると発表する。 エクレストンは「ドニントンか、(イギリスGP)開催なし」との方 針を打ち出すも、ドニントンの計画がグラつくと、シルバーストー ンが主催する可能性を認めた。 ドニントンがサーキット改修に必要な資金の調達に失敗したことを 受け、エクレストンはシルバーストーンとの交渉を再開。 2009年12月、BRDCの会長であるデイモン・ヒルがシルバーストーン でのイギリスGP開催契約をかわしたと発表、17年契約に同意したこ とを明かした。 それに加え、500万ポンド(約6億7,028万円)を投資しての改修工事 により、コースレイアウトの変更が実施されている。





google Map



本田宗一郎 名言集
ホンダF1 栄光と苦難の歴史
通算(各年リンク)


楽天リンク(Travel)





1434793256.jpg




鈴鹿GPのチケット発売のお知らせ

「西エリアチケット」発売されます。
7月12日から販売開始です。

A8 net


よろしければ関連記事もご覧下さい。
◇ホンダF1 栄光と苦難の歴史(各年リンク)
◇マクラーレン F1GP全戦歴
◇2015 レギュレーション
◇2015マクラーレン・ホンダMP4-30 スペック公開
◇2015 マクラーレン・ホンダMP4-30 参戦日程




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
スポンサーリンク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。