SSブログ

F1 2015 オーストリアGP予選結果 バトン17位 アロンソ15位 [F1マクラーレンホンダ]

2015年 マクラーレン・ホンダ MP4-30第8戦の舞台
オーストリアGP予選の結果をお知らせします。

アロンソは新しいノーズを付けて予選に挑んだ。
3rdフリー走行では、終了間際にマシントラブルを
起こした。

フリー走行での順位は、アロンソが15位、バトンが
18位でした。

1434715538.jpg


バトンは、新しいノーズを付けていませんので、順位
を単純に見た場合、新しいノーズは効果が有るという
ことだが、断言するほどの効果とは言い難い。

新しいノーズは、空力特性を向上させたということだ
が、空力特性向上の効能は、スピリットの速さだけで
はない。

燃費の向上にも、効能を発揮する筈だ。

フリーや予選では、明らかな効果を発揮しなかったと
しても、レースでは、その効能が効いてくる可能性が
ある。

明日の決勝での走りに期待しよう。


1434793256.jpg



今回投入されたのは、パッケージそのものが変更され
ている。

20150620-mclarenhonda_01.jpg



下の写真を見てください。
新旧のパッケージの比較写真です。
上が旧パッケージで、下が新しいショートノーズです。

図1.png


縮尺がイコールではないので、正確ではありませんが、
ホイールベースが長くなり、ドライバーポジションが
前に移動しているように見えます。

一見すると、曲がりにくいのではないかと思えます。

アロンソのマシンは、パワーユニットも新しくなって
いるそうだ。

その為、決勝は20番グリットが決定している。

アロンソは、タイムを出すことよりも、マシンの特性
を掴む事に専念することになるだろう。と思ったが、
15位と、不利なコースで大健闘です。

新パッケージに新PUは、威力を発揮したようですね。

あとは、信頼性ですね。

明日のレースが楽しみになりました。

A8 net


今後の日程を紹介しておきます。

オーストリアGP 日程
6月21日(日)決 勝
現地時間14:00-
日本時間21:00-


ホンダF1 栄光と苦難の歴史 通算(各年リンク)

=テレビ放送予定
CS放送/フジテレビNEXT 放送時間
6月21日(日) 直前生中継 Live
20:30-20:50
6月21日(日) 決 勝 Live
20:50-23:50


スポンサーリンク


BSフジ 放送時間
6月21日(日) 予 選 Replay
00:00-01:00
6月21日(日) 決 勝 Replay
23:30-25:10



楽天リンク(おすすめ商品)




レッドブルリンク
サーキットタイプ Race
コース全長 4.326km
コーナー数 9
周回方向 時計回り
観客収容人数 -----
設立年 1969
サーキットデザイナー -----
レース周回数 71Lap
レコードラップ 1.12.142
S.ペレス フォース・インディア


24835.jpg



サーキット情報
レッドブルリンクは、2003年までF1オーストリアGPを開催していたA1リンクをレッドブルが買収し、リニューアルさせたサーキットだ。
2014年、11年ぶりにオーストリアGPが復活開催された。

レイアウトは、基本的には4本のストレートと低・中速のコーナーで組み合わされている。
丘陵地帯に建設されたサーキットであるため、高低差が大きいことも特徴だ。
また、ストレートにはいずれもうねりが施されていることもあり、うまくリズムに乗って走るのは簡単なサーキットではない。
急な上り坂もあり、ストレート部分も多いことからエンジンパワーによる優劣がつきやすいコースでもある。

2014年はメルセデスAMGが全19戦中18レースの予選でポールポジションを獲得してみせたが、唯一、このレッドブルリンクだけウィリアムズのフェリペ・マッサがポールポジションを獲得している。
google Map

本田宗一郎 名言集
ホンダF1 栄光と苦難の歴史
通算(各年リンク)
楽天リンク(Travel)

1434701655.jpg

鈴鹿GPのチケット発売のお知らせ 「西エリアチケット」発売されます。 7月12日から販売開始です。


A8 net


よろしければ関連記事もご覧下さい。
◇ホンダF1 栄光と苦難の歴史(各年リンク)
◇マクラーレン F1GP全戦歴
◇2015 レギュレーション
◇2015マクラーレン・ホンダMP4-30 スペック公開
◇2015 マクラーレン・ホンダMP4-30 参戦日程




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポンサーリンク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。