SSブログ

マクラーレン・ホンダ 2015カナダGP アロンソQ2進出 [F1マクラーレンホンダ]

マクラーレン・ホンダ
第7戦2015カナダGPが開幕しました。

先に行われたフリー走行の時間を削ってまで、エ
ンジンの載せ換えを行ったアロンソ。

フリー走行終了10分前に、ギリギリ間に合い走
行したものの、タイムアタックはならず。

01_s.jpg

一方、バトンは、それなりに順調に周回を重ねて
いたが、終了15分前にしてギヤボックスが壊れ
てしまった。

エンジン載せ換えにどのくらいの時間が必要かは、
解らないが、間に合うのなら、バトンもエンジン
載せ換えに踏み切るだろう。

さて、アロンソの新エンジンは、どこまでの戦闘
力を示すのだろうか?

チームの作戦としては、カナダGPは、新エンジ
ンの慣らし運転との位置づけに切り替えているだ
ろうから、パワーは絞っての走行になるかも知れ
ません。

新エンジンの本領発揮は、次節のオーストリアGP
になることは間違いないだろう。


◆◆楽天スポンサーリンク


さあ、予選が始まりました。

やはり、バトンは走っていません。

アロンソは、かなりハードに攻め込んでいるよう
ですが、タイムにはそれが繋がっていません。

開始9分でのポジションは13位です。
開始14分で、一つポジションを上げ12位。

この高速サーキットで大検討でしょう。

しかし、それも束の間の事でした。17分には、
15位に転落です。

20150522-honda.jpg

アロンソかろうじて、Q2に進出です。

エンジン特性も掴めていないであろうに、この走
りは、流石ですね。

バトンは、予選を走ることなく終了しました。


スポンサーリンク


Q2が始まりましたが、アロンソが出てきません。

Q2は捨てて、マシンのセッティングに費やすつ
もりなのか?

まあ、それも有りでしょう。

いや、コースに出てきました。

アロンソは、攻めてはいますが、トップ10入り
するためには、0.8秒タイムを縮める必要があ
ります。

無情にも、Q2の終了時刻です。

アロンソの健闘は、一つのポジションアップとい
う形で身を結びました。

アロンソ 予選結果 14位

20150520-alonso.jpg


◆◆楽天スポンサーリンク Travel



新エンジンでのトライとなったようなのですが、まだ
パワーを絞っているのでしょうか?

それとも、旧エンジンのままで、単に調整に手間取
っていただけだったのでしょうか?

今の段階では、情報不足で、新エンジンなのか、
旧エンジンの改造なのか解っていません。

予選後のコメントを待ちたいと思います。

20150524-mclarnhonda.jpg

A8 net


よろしければ関連記事もご覧下さい。
◇ホンダF1 栄光と苦難の歴史(各年リンク)
◇マクラーレン F1GP全戦歴
◇2015 レギュレーション
◇2015マクラーレン・ホンダMP4-30 スペック公開
◇2015 マクラーレン・ホンダMP4-30 参戦日程




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。