SSブログ

F1 2015 カナダGP 金曜フリー走行後のコメント マクラーレン [F1マクラーレンホンダ]

マクラーレン・ホンダの第7戦が開幕しました。

金曜のフリー走行を終えてのコメントを紹介します。


フリー走行では、
バトンがギアボックスのトラブルで、出遅れ。

アロンソは、パワー不足を訴えながらも、1回目
は9位に着けた。

2回目は、PUの設定を変え挑んだようだが、雨
の為、タイムアタックには至らず。

mclaren_mp4-30_newcolor_l2.jpg

巷では、カナダGPから新しいPUを投入するの
ではないか?との、情報も飛び交っていたが、真
相は如何に。

では、マクラーレン陣のコメントを紹介します。


◆◆楽天スポンサーリンク



241c9aad-s.jpg

=ジェンソン・バトン (1回目15位 2回目18位)

「今朝のセッションから、すぐにセットアップに
ついて取り組むべきことがたくさんあるとわかった。

しかし、今は何をするべきか正確にわかっていると
思うし、すでに作業を始めている。

必要な仕事はたくさんあるが、明日になれば結果が
わかるだろう。うまく行くと思う」

「FP1ではギアボックスにトラブルがあった。
2速から動かすことができなかった。

おそらく3速に入れた時、十分なダブルクラッチを
しなかったのだろう。

でも、問題はすぐに解決されたので、後半のセッシ
ョンで走ることができた」

「僕らは週末、ここの天気がどうなるかについてか
なりよく理解していると思う。

午後のセッションで雨が降り始めたとき、走る必要
はなかった。トラックは水たまりだらけだった。

誰もが新しいパーツを持ってパドックを行ったり
来たりしていた。クラッシュするとそれで終わりだ。

アップグレードが失われる。
予報では土曜または日曜は雨が降らないので、
セッションを終えることに決めた」

「明日の予選でトップ10に入るのは難しいと思うが、
やってみなければわからない」


スポンサーリンク



8c180d99.jpg

=フェルナンド・アロンソ (1回目9位 2回目15位)

「僕らは最初のセッションでほとんどのプログラ
ムを完了することができたので、雨はFP2のプログ
ラムにあまり影響しなかった」

「全体的に、興味深い金曜日だった。
僕らはFP1でいくつかのものを試したが、予想通り
機能した。
これまでのところ、マシンのバランスとパワーに
は満足しているが、このトラックは僕らのパッケ
ージにはあまり合っていない。

理想からはまだ少し遅い。

順位的には、一歩進む必要があるが、ここでそれ
を達成するのは難しいだろう」

「だから、明日の予選セッションでは、中段の
どこかに落ち着くことになる」

150506mclnco009.jpg


◆◆楽天スポンサーリンク Travel



44af7053-s.jpg

=新井康久 (ホンダF1プロジェクト総責任者)

「カナダのこのサーキットの特徴は2週間前のモナ
コとは全く違っています。

ここは、長い高速ストレートとハードブレーキン
グで有名で、難しいサーキットですが、我々にと
ってエネルギーの展開がとても難しいです」

「今日のフリー走行は、できるだけ多くのことを
学ぶためにとても重要でした。

FP1では各セクターを分析して、パフォーマンスを
最も多く高められる場所を探しました。

FP2ではレース・マネージメントを行う予定でした。

残念ながら雨が降る前に全プログラムを完了する
ことができなかったので、最善のレース用セット
アップを見つけるためにまだ時間が必要です。

そのためには明日のFP3が重要になるでしょう」

「今日の遅れにもかかわらず、予選とレースに向け
て準備を整えるよう頑張ります」


スポンサーリンク



新しいPUについては、言及していませんでした。
無難に、本拠地に近い次節のオーストリアGPか
もしくは、PU交換規定数に余裕がないので、前
半戦ハンガリーGPまで引っ張って、ベルギーG
Pでの投入とするのか。思案のしどころですね。

3人のコメントでは、これまで通り予定に沿った
スケジュールを淡々と勧めている。
まだ、開発段階なので、結果は期待しないでって
感じですかね。

確かに、信頼性とスピードは少しづつ高まってい
るようには見受けられます。

トップ10の常連に加わるのは、シーズン後半に
なりそうだ。

mclaren_mp4-30_newcolor_l2.jpg


A8 net


よろしければ関連記事もご覧下さい。
◇ホンダF1 栄光と苦難の歴史(各年リンク)
◇マクラーレン F1GP全戦歴
◇2015 レギュレーション
◇2015マクラーレン・ホンダMP4-30 スペック公開
◇2015 マクラーレン・ホンダMP4-30 参戦日程




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポンサーリンク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。