SSブログ

F1 2015 モナコGP フリー走行1回目結果 [F1マクラーレンホンダ]

マクラーレン・ホンダの第6戦が開幕しました。

前回のスペインGPからニューカラー、ニューエ
ンジン、ニューシャーシと全てをリニューアルし
て挑んでいる。

1431083438.jpg

だが、スペインGPでは、思わぬ故障で結果を出
すことが出来なかった。

◆◆楽天スポンサーリンク



ブレーキのトラブルとは、思ってもいなかった。
リタイヤしたアロンソはもとより、アロンソのリ
タイヤで、完走必須の走りに甘んじなければいけ
なかったバトンも心中穏やかでは無かったろう。

カラーリングまで変えて、そこそこの結果を期待
していただけに、悔しいレースであった。

1431071822.jpg

ここモナコGPでは、そんなことがないように、
万全を期して欲しい。

レース前のホンダのコメントでは、周回毎のパフ
ォーマンス調整もしてあるようなニュアンスだっ
た。パワーユニットは、万全の準備が整っている
ということだろう。

アロンソも、今シーズン初のポイント獲得に意欲
を示している。

さあ、フリー走行1回目の結果をお知らせしよう。

1431074946.jpg

フリー走行1回目の結果
1 Hamilton
2 Verstappen
3 Ricciardo
4 Vettel
5 Sainz
6 Maldonado
7 Kvyat
8 Raikkonen
9 Rosberg
10 Massa

残念ながら、トップ10には入っていない。

スポンサーリンク



1432197420.jpg

11 Alonso  ←
12 Button  ←
13 Grosjean
14 Perez
15 Hulkenberg
16 Nasr
17 Bottas
18 Ericsson
19 Stevens
20 Merhi

アロンソ、バトンが11、12位につけました。
この時点で、この順位は、今シーズン初ではない
でしょうか?

やっと、ポイント圏内が現実味を帯びてきました。

まだまだ、余談は許しませんが、嬉しい結果です。

◆◆楽天スポンサーリンク Travel


ちょっと気になるのが、バトンがフリー走行開始
序盤に走っていないことなんです。

調整が遅れて間に合わなかった感じなんですよね。

バトンとチームの間にしこりが残らなければ良い
のですが・・・

1431089618.jpg

A8 net


よろしければ関連記事もご覧下さい。
◇ホンダF1 栄光と苦難の歴史(各年リンク)
◇マクラーレン F1GP全戦歴
◇2015 レギュレーション
◇2015マクラーレン・ホンダMP4-30 スペック公開
◇2015 マクラーレン・ホンダMP4-30 参戦日程




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポンサーリンク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。