SSブログ

2015年F1バーレーンGP 予選後 アロンソ、バトンのコメント [F1マクラーレンホンダ]

マクラーレン・ホンダの第3戦が開幕しました。

2015年F1バーレーンGP予選を終えて、アロンソ
バトンのコメントが入って来ました。

アロンソは今シーズン始めてQ2に進出を果たし
ました。

バトンは、フリー走行でのタイムを出せれば、ア
ロンソ同様にQ2進出できていたでしょう。


◆◆楽天スポンサーリンク Travel


アロンソ: 予選-14位

今週末のこれまでは嬉しい驚きだった。
今日のマシンの感触がまたよくなった

パフォーマンス的に一歩前進した。
すべてが正しい方向に進んでいるように見える

もちろん、予選でQ2から先に進めなかったこと
は嬉しくないが、これは一歩前進だ。

efbd13a6-s.jpg

チーム全体がこれを達成しようと頑張ってきたの
で、この結果を喜ぶべきだろう

明日はレースを完走し、両マシンともフラッグ
を受けることがすべてだ。

今週末ジェンソンのマシンで信頼性問題が発生し
たので、その部分を改善し続ける必要がある

明日、ポイントを獲得するためにはちょっとし
た幸運が必要だろう


◆◆楽天スポンサーリンク


バトン: タイムなし

まぁ、金曜日は走行が限られていたので、
FP3はかなりよかった

その後の予選では何が起きたのか良く解らない。
マシンのすべてがシャットダウンした金曜午前に
少し似ている気がした。

バンという大きな音がしたので、
脇に寄ってマシンから降りた

今週末はかなり問題があったが、重要なことは
僕らが進歩しつつあることだ。

フェルナンドはQ2に進出したので、チームにとっ
ては一歩前進だ。

僕もQ2に進出できなかったのは残念だ

1429370515.jpg

1年のスタートが厳しいものになることはわかっ
ていたし、実際にそうなった。

でも、思っていたよりもポジティブなことが多い

明日に関しては、僕らのレース・ペースはそれ
ほど悪くないだろう。

だから、明日までに信頼性問題を解決して、
そこそこのレースをしたい


スポンサーリンク


マシンの信頼性は、最も重要なことですよね。
そして、最もファンをガッカリさせる要因でもあ
ります。

今回のバーレーンGPからは、エンジンのパワー
制限を解除しているとのことですので、Q2進出
は当然の結果とも言えますよね。

決勝では、完走できるだけの信頼性があるかどう
かですね。

何とか、もたせて欲しいですよね。

スポンサーリンク



A8 net


よろしければ関連記事もご覧下さい。
◇ホンダF1 栄光と苦難の歴史(各年リンク)
◇マクラーレン F1GP全戦歴
◇2015 レギュレーション
◇2015マクラーレン・ホンダMP4-30 スペック公開
◇2015 マクラーレン・ホンダMP4-30 参戦日程




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポンサーリンク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。