SSブログ

F1 中国GP 2015予選終了 アロンソ、バトンの悔しいコメント [F1マクラーレンホンダ]

マクラーレン・ホンダの第3戦が開幕しました。

中国GP予選が終了しました。

フリー走行3回目には、アロンソのマシンが白煙
を出しストップ。

予選出場も危ぶまれたが、何とか出走は果たした
が、Q2進出には至らなかった。

フリー走行では、中盤くらいは望めるような走り
を見せていただけに、悔しい予選となった。

予選を終えてのドライバー2人のコメントを紹介
します。

◆◆楽天スポンサーリンク


ジェンソン・バトン (17番手)
「今日はもう少し近づけることを期待していたと
思う。

プラクティスではもう少し競争力がありそうだっ
たからね。

実際、クルマはそれなりに良いバランスを見つけ
ていたけど、ラップタイムはまだまだだ。」

「そのうえ、僕たちの前のクルマは午後に大きく
飛躍したように思う。

でも、僕たちはそうではなかった。」

a079e731-s.jpg


「僕たちはその理由を見つける必要がある。

全体的に、今週末はいくつか改善を果たしている
けど、予選は思い通りにはいかなかった。

明日はもっと良い状況になって、僕たちの前のグ
リッドからスタートするクルマの何台かとレース
ができることを願っている。」

20150411-mclaren.jpg


フェルナンド・アロンソ (18番手)
「僕たちは中位陣からコンマ2秒遅れだったし、
Q2進出に近づいていた。今日、僕たちはそこにた
どり着いたし、こればもうひとつの前進だ。で
、僕たちはまだ平均以下だし、改善を続けていく
必要がある。

今の僕たちの主なプライオリティは明日のレース
を完走することだ。

それによってクルマについてより多くのことを学
び、あらゆる問題を見つけることができるように
なる。

もちろん、マレーシアでの2台のDNFは僕たちにと
って理想的な状況ではなかったし、ここ中国では
結果に関わらず、完走する必要がある。

またポジティブな週末になっている。チームの全
員が僕たちが果たした進化に興奮している。」

スポンサーリンク


二人揃って、完走することを主に置いた発言をし
ている。

チームとしては、マシンの走行データが欲しくて
仕方がないんでしょうね。

なにせ、走行距離が絶対的に少な過ぎますから、
無理もないです。

また、新井康久氏は、こんなコメントを寄せてい
る。
「FP3では、フェルナンドのマシンで点火シス
テムにちょっとした問題が発生したので、ポジテ
ィブだった昨日のFP1とFP2の勢いを持ち込めませ
んでした。
差を縮めていたので、不運な結果です。」

「フェルナンドのマシンを予選に間に合うよう働
いてくれたメカニック全員に心から感謝したいで
す。
そして、明日のレースでは前向きな結果が出るこ
とを願っています。」


20150411-fernando.jpg


そして、マクラーレンホンダのレーシングディレ
クターのエリック・ブーリエ氏
「今日の予選のパフォーマンスを表現するのに「
失望」という言葉を使うのがふさわしいのかどう
か迷うが、もう少しいい結果を期待していたのは
確かだ。

今週末は3回のプラクティスすべてでそれなりの
改善が見られているように思えたからだ。

フェルナンドはFP3のアウトラップでマシント
ラブルに見舞われ、それが予選に影響した。

だが彼は見事に対処してみせた。

ふたりのドライバーのタイムがほぼ同じだったこ
とから、我々が彼らをなぜ選んだのか、その理由
がはっきりと立証された。彼らはふたりともマシ
ンの力をすべて引き出し、それを余すところなく
コース上で発揮してみせたのだ。

シュペルブ!(フランス語で「見事だ」の意)

 さらに、フェルナンドもジェンソンも明日のレ
ースを完走することがどれだけ重要か、理解して
いる。

今回も前のグループとの差を縮めることができれ
ば嬉しい。

今日獲得したグリッドポジション17位と18位から
は分からなくても、今週末は間違いなく前進が見
られている。

オーストラリアではQ1ベストタイムから2秒836差
マレーシアでは2秒367差、そしてここでは1秒774
差だった。

チーム全員にとって励みになる結果だ。」

◆◆楽天スポンサーリンク Travel


確かに、彼らの言う通りに事が進めば、次節GP
のバーレーンでの期待が高まるというものだ。

是非とも、完走して欲しいものだ。

出来れば、10位以内での完走をして欲しいもの
ですよね。

前回のマレーシアGPでは、完走さえすれば10
位以内も見込めましたからね。

心配なのは、PUですよね。トラブル続きですも
のね。

A8 net


本田が技術提携しているのはGMですからね。

あまり、この手の技術は期待できませんよね。

市販車でも、センサー技術遅れている感じだし。

メルセデスとの差は、マシン姿勢コントロールに
おけるセンサー技術ですよね。

メルセデスの市販車の姿勢制御センサー技術は凄
いですものね。高いけど・・・。

◆◆楽天スポンサーリンク




A8 net


よろしければ関連記事もご覧下さい。
◇ホンダF1 栄光と苦難の歴史(各年リンク)
◇マクラーレン F1GP全戦歴
◇2015 レギュレーション
◇2015マクラーレン・ホンダMP4-30 スペック公開
◇2015 マクラーレン・ホンダMP4-30 参戦日程




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。