F1 2015 マレーシアGPフリー走行1日目のコメント [F1マクラーレンホンダ]
マクラーレン・ホンダの第2戦が
開幕しました。
昨日3月27日にフリー走行1日目が終
了した。
もう数時間で、フリー走行2日目が始ま
る。
フリー走行1日目を終えたドライバーの
コメントを記します。
------------------------------------
------------------------------------
フェルナンド・アロンソ (16番手)
「クルマに戻れて最高の気分だ。
今日はドライビングをとても楽しんだ。
2週間ソファーにいてクルマに乗ってい
なかったのでまだ100%の状態ではな
いかもしれないけど、走るのを楽しむに
は十分に健康だ」
「今日は僕にとってテスト2日目のよう
な感覚だ。
冬の間はバルセロナで一日しっかり走っ
て、そのときは63周だったし、今日は
45周を走り込んだ。
加えて、問題はゼロだった。
そこも重要なステップだ。
------------------------------------
------------------------------------
僕たちは空力パッケージを改善してると
ころだし、パワーユニットの理解を深め
ている。
クルマで作業する全員とも良い交流をし
ている。
全てのラップが僕たちにとっては学習曲
線だ。
クルマは一貫性があるし運転しやすい。
それは、限界までプッシュするための自
信を与えてくれる。
今日はブレーキの一貫性に若干のトラブ
ルを抱えていたけど、一晩かけて解決で
きるはずだ。
素晴らしい感覚だ。今日はとても楽しか
った」
------------------------------------
楽天リンク
------------------------------------
ジェンソン・バトン (17番手)
「今日の暑さは全員にとって厳しかった
と思うし、今日は一貫性のあるバランス
を見つけるのが難しかった。
グリップがとても低くて、多くの人々が
ミスをしていた。
クルマの中のフィーリングはメルボルン
ほど良くはないけど、ショートランとロ
ングランでの全体的なペースは前のクル
マに少し近づいている。
今日はエンジンについて多くを学んだ。
もう少しパワーがあるけど、まだいくつ
かのエリアでドライバビリティについて
学んでいるところだ。
昨日、日曜日に他のクルマとレースをす
ることはできないかもしれないと言った
のは間違いだったかもしれない。
明日、序列で僕たちの前にいるランナー
の間に入れたら、大きな前進だろう」
------------------------------------
スポンサーリンク
------------------------------------
やはり、両者共にまだテスト走行の域を
出ていないようだ。
無理もないだろう。バルセロナでは全く
走れなかったのだから。
コメントでは、空力とブレーキ以外は問
題ないようだ。
後は、ドライバーがマシンに慣れるだけ
のようだ。
今のフィーリングでも順位を一桁に乗せ
られる感触を得ているようだ。
どのくらい余力を残して、走行していた
のかは、こちらからは解らないが、昨年
のマクラーレンレベルなのではないだろ
うか?
いずれにしても、走れる状態にあるとい
うことだ。
------------------------------------
楽天リンク(Travel)
------------------------------------
A8 net
よろしければ関連記事もご覧下さい。
◇ホンダF1 栄光と苦難の歴史(各年リンク)
◇マクラーレン F1GP全戦歴
◇2015 レギュレーション
◇2015マクラーレン・ホンダMP4-30 スペック公開
◇2015 マクラーレン・ホンダMP4-30 参戦日程
スポンサーリンク
開幕しました。
昨日3月27日にフリー走行1日目が終
了した。
もう数時間で、フリー走行2日目が始ま
る。
フリー走行1日目を終えたドライバーの
コメントを記します。
------------------------------------
------------------------------------
フェルナンド・アロンソ (16番手)
「クルマに戻れて最高の気分だ。
今日はドライビングをとても楽しんだ。
2週間ソファーにいてクルマに乗ってい
なかったのでまだ100%の状態ではな
いかもしれないけど、走るのを楽しむに
は十分に健康だ」
「今日は僕にとってテスト2日目のよう
な感覚だ。
冬の間はバルセロナで一日しっかり走っ
て、そのときは63周だったし、今日は
45周を走り込んだ。
加えて、問題はゼロだった。
そこも重要なステップだ。
------------------------------------
------------------------------------
僕たちは空力パッケージを改善してると
ころだし、パワーユニットの理解を深め
ている。
クルマで作業する全員とも良い交流をし
ている。
全てのラップが僕たちにとっては学習曲
線だ。
クルマは一貫性があるし運転しやすい。
それは、限界までプッシュするための自
信を与えてくれる。
今日はブレーキの一貫性に若干のトラブ
ルを抱えていたけど、一晩かけて解決で
きるはずだ。
素晴らしい感覚だ。今日はとても楽しか
った」
------------------------------------
楽天リンク
------------------------------------
ジェンソン・バトン (17番手)
「今日の暑さは全員にとって厳しかった
と思うし、今日は一貫性のあるバランス
を見つけるのが難しかった。
グリップがとても低くて、多くの人々が
ミスをしていた。
クルマの中のフィーリングはメルボルン
ほど良くはないけど、ショートランとロ
ングランでの全体的なペースは前のクル
マに少し近づいている。
今日はエンジンについて多くを学んだ。
もう少しパワーがあるけど、まだいくつ
かのエリアでドライバビリティについて
学んでいるところだ。
昨日、日曜日に他のクルマとレースをす
ることはできないかもしれないと言った
のは間違いだったかもしれない。
明日、序列で僕たちの前にいるランナー
の間に入れたら、大きな前進だろう」
------------------------------------
スポンサーリンク
------------------------------------
やはり、両者共にまだテスト走行の域を
出ていないようだ。
無理もないだろう。バルセロナでは全く
走れなかったのだから。
コメントでは、空力とブレーキ以外は問
題ないようだ。
後は、ドライバーがマシンに慣れるだけ
のようだ。
今のフィーリングでも順位を一桁に乗せ
られる感触を得ているようだ。
どのくらい余力を残して、走行していた
のかは、こちらからは解らないが、昨年
のマクラーレンレベルなのではないだろ
うか?
いずれにしても、走れる状態にあるとい
うことだ。
------------------------------------
楽天リンク(Travel)
------------------------------------
A8 net
◇マクラーレン F1GP全戦歴
◇2015 レギュレーション
◇2015マクラーレン・ホンダMP4-30 スペック公開
◇2015 マクラーレン・ホンダMP4-30 参戦日程
コメント 0