SSブログ

F1 2015 マレーシアGPフリー走行1日目のコメント [F1マクラーレンホンダ]

マクラーレン・ホンダの第2戦
開幕しました。

昨日3月27日にフリー走行1日目が終
了した。

もう数時間で、フリー走行2日目が始ま
る。

フリー走行1日目を終えたドライバーの
コメントを記します。
------------------------------------
1424453223.jpg
------------------------------------
フェルナンド・アロンソ (16番手)
「クルマに戻れて最高の気分だ。

今日はドライビングをとても楽しんだ。

2週間ソファーにいてクルマに乗ってい
なかったのでまだ100%の状態ではな
いかもしれないけど、走るのを楽しむに
は十分に健康だ」

「今日は僕にとってテスト2日目のよう
な感覚だ。

冬の間はバルセロナで一日しっかり走っ
て、そのときは63周だったし、今日は
45周を走り込んだ。

加えて、問題はゼロだった。

そこも重要なステップだ。
------------------------------------
1426400150.jpg
------------------------------------
僕たちは空力パッケージを改善してると
ころだし、パワーユニットの理解を深め
ている。

クルマで作業する全員とも良い交流をし
ている。

全てのラップが僕たちにとっては学習曲
線だ。

クルマは一貫性があるし運転しやすい。

それは、限界までプッシュするための自
信を与えてくれる。

今日はブレーキの一貫性に若干のトラブ
ルを抱えていたけど、一晩かけて解決で
きるはずだ。

素晴らしい感覚だ。今日はとても楽しか
った」
------------------------------------
楽天リンク

------------------------------------
ジェンソン・バトン (17番手)
「今日の暑さは全員にとって厳しかった
と思うし、今日は一貫性のあるバランス
を見つけるのが難しかった。

グリップがとても低くて、多くの人々が
ミスをしていた。

クルマの中のフィーリングはメルボルン
ほど良くはないけど、ショートランとロ
ングランでの全体的なペースは前のクル
マに少し近づいている。

今日はエンジンについて多くを学んだ。

もう少しパワーがあるけど、まだいくつ
かのエリアでドライバビリティについて
学んでいるところだ。

昨日、日曜日に他のクルマとレースをす
ることはできないかもしれないと言った
のは間違いだったかもしれない。

明日、序列で僕たちの前にいるランナー
の間に入れたら、大きな前進だろう」
------------------------------------
スポンサーリンク




------------------------------------
やはり、両者共にまだテスト走行の域を
出ていないようだ。

無理もないだろう。バルセロナでは全く
走れなかったのだから。

コメントでは、空力とブレーキ以外は問
題ないようだ。

後は、ドライバーがマシンに慣れるだけ
のようだ。

今のフィーリングでも順位を一桁に乗せ
られる感触を得ているようだ。

どのくらい余力を残して、走行していた
のかは、こちらからは解らないが、昨年
のマクラーレンレベルなのではないだろ
うか?

いずれにしても、走れる状態にあるとい
うことだ。
------------------------------------
楽天リンク(Travel)

------------------------------------

A8 net


よろしければ関連記事もご覧下さい。
◇ホンダF1 栄光と苦難の歴史(各年リンク)
◇マクラーレン F1GP全戦歴
◇2015 レギュレーション
◇2015マクラーレン・ホンダMP4-30 スペック公開
◇2015 マクラーレン・ホンダMP4-30 参戦日程




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。