SSブログ

F1 2015 レギュレーション [F1マクラーレンホンダ]

毎年変わるレギュレーションこれに堪り

兼ねて撤退したチームもあっただろうと

思うくらい変更される。

F1をやっていく以上クリアしなければ

ならないレギュレーション

今年2015年の変更はどのようなものか?

今シーズンからマクラーレンホンダの第

2章が始まるだけに、少しは知っておき

たいところだ。

スポンサーリンク--------------------




------------------------------------
まずは、皆さんが気になるノーズ形状に

関するレギュレーションは、めでたく変

更された。FIAもカッコ悪いと思ったのだ

ろう。

ボディに関しては色々と細かく決められ

ているので割愛して下の図で想像してく

ださい。

=ノーズ2014

2014cdd6f865-s.png

=ノーズ2015

20150e05ba6c-s.png

※引用元:http://blog.livedoor.jp/mame_nafr/archives/52079790.html
------------------------------------
最低重量が増加されました。
燃料抜きで 702kg

パワーユニットはドライバー一人あたり
4基に減りました。

パワーユニット交換は最後尾スタート

ホイールの2段階保持システムを強制化

部品交換でグリッド降格が消化できない
場合はレースタイムに加算ペナルティに
変わりました。

次レースに持ち越さないことになった。

アンセーフリリース
レース中マシンが安全でない状態でピッ
トレーンにリリースされた場合ドライバ
に10秒ペナルティ

スタート前15秒前シグナルでチームス
タッフ又は備品が残った場合ピットスタ
ート。できない場合10秒ストップ&ゴー
ペナルティ

=楽天リンク



レース中断後のリスタートはピットレー
ンスタート

バーチャルセーフティカー導入

セーフティカー
周回遅れの最後のマシンがレースのトッ
プを走るマシンの前に出た時点で、その
次の周にセーフティカーはピットへ戻る
レースディレクタは周回遅れの全てのマ
シンがセーフティカーの後ろに隊列に着
くことを待たずにリスタートできる

予選
24台出場の場合
 Q1、Q2で7台が落ちる
22台出場の場合
 Q1、Q2で6台が落ちる

最終戦でのWポイントは廃止

金曜日の夜間作業時間 7時間に延長

最年少F1レーサー誕生で話題になった
がスーパーライセンス取得条件が厳しく
なった

年齢18歳以上
下位フォーミュラ2年以上参戦
     または
F1マシン使用でのテスト計300km
下位フォーミュラ成績をもとに算出した
ポイント制度で必要条件をクリア

=マクラーレン・ホンダ

20150129222141.jpg

※引用元:http://carislife.hatenablog.com/entry/2015/01/29/231534
------------------------------------
鈴鹿GPのチケット発売のお知らせ
3月7日 一般全指定席とホンダ応援席

今年から
「西エリアチケット」も発売されます
7月12日から販売開始です。



A8 net


よろしければ関連記事もご覧下さい。
◇ホンダF1 栄光と苦難の歴史(各年リンク)
◇マクラーレン F1GP全戦歴
◇2015 レギュレーション
◇2015マクラーレン・ホンダMP4-30 スペック公開
◇2015 マクラーレン・ホンダMP4-30 参戦日程




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。